FAQ・ヘルプ情報
お客様から弊社によく寄せられるご質問や、よくご説明させていただく内容を、製品・サービス種類ごとにご案内いたします。下記のボタンからNetSuite、SunSystems、ITサポートのカテゴリーをお選びいただけます。
NetSuiteのよくあるご質問・ヘルプ情報
ネットスイートの主な機能とモジュール構成はどのようなものですか?
-ネットスイートの主な機能とモジュールは、会計、販売、請求、購買、在庫管理、CRM、SFA、プロジェクト管理、プロジェクト会計、多通貨、複数GAAP、PSA(プロフェッショナルサービスオートメーション)、ワークフロー、経費管理および調達、レポート作成、連結、海外子会社管理、Eコマース、およびカスタマイズ用のソフトウェア開発ツールキットがあります。
ネットスイートの導入にはどれくらいの期間が必要ですか?
-トライフォースの導入作業期間は、モジュールに応じておおよそ2カ月から12カ月の範囲で実装を行います。
ネットスイートの国内での導入プロジェクトにあたって、日本語と英語両方での対応は可能ですか?
-はい、トライフォースでは導入までのすべてのプロジェクト対応とネットスイートの製品サポートについて、東京をはじめ日本全国で、日本語と英語の両方で対応が可能です。
ネットスイートは、他のシステムと連携可能ですか?
-はい、ネットスイートは外部のフロントオフィスシステムやバックオフィスシステムと柔軟な連携が可能です。ネットスイートがすでに4万以上の組織で導入されている事実がシステム連携の柔軟性を裏付けています。
ネットスイートのトレーニングを受けることはできますか?
-はい、トライフォースはネットスイートの総合的なトレーニングを、日本語/英語の両言語で実施しています。トレーニングのスケジュールなど詳細はお問い合わせください。
ネットスイートのバージョンアップについてはどのように対応されますか?
-ネットスイートはクラウドベースのシステムですので、あらゆるバージョンアップ対応は個別に行う必要が無く、自動的かつ無償で行われます。
ネットスイートはどのようなハードウェア要件ですか?
-ネットスイートは完全にクラウドベースなシステムですので、ネットワークとブラウザさえあれば、PC、スマートフォン、タブレットなど端末を問わず、どこからでもアクセスすることができます。
ネットスイートのデータ管理は安全でしょうか?
-ネットスイートのインフラストラクチャーは、すべての世界的なセキュリティ基準において最高水準の認定を得ています。
ネットスイートの価格はどれくらいですか?
-ネットスイートはSaaS型ですので、使用期間(月、年)やユーザ数による料金設定です。スタートは月額10万円から可能で、利用するユーザ数や子会社の追加などに合わせて増額になります。ユーザ数は必要に応じて随時、増減が可能です。なお、導入の初期費用が別途必要です。ネットスイートの概算お見積りを承りますので、当サイトの「概算費用計算」フォームからお気軽にご依頼ください。
SunSystemsのよくあるご質問・ヘルプ情報
インフォアサンシステムの主な機能とモジュール構成はどのようなものですか?
-インフォアサンシステムの主な機能とモジュールは、GL、AP、AR、調整、管理会計、予算管理、多通貨管理、複数GAAP/IFRS、固定資産管理、配賦、銀行インタフェース、海外子会社管理、J-Pack対応、受発注管理、購買管理、在庫管理、レポート作成、ビジネスインテリジェンスなどがあります。
インフォアサンシステムは、他のシステムと連携可能ですか?
-インフォアサンシステムは、多くのシステムと連携が可能でさまざまなプロジェクトに対応できる柔軟性があります。トライフォースはExcel、CSV、HTMLなどフレキシブルなフォーマットで、フロントオフィスシステムやバックオフィスシステムのインタフェースを設定します。例として保険システム、ホテルPMS、 POS、物流、財務連結などの各システムと連携が可能です。
インフォアサンシステムにはクラウド版がありますか?
-はい、インフォアサンシステムには、クラウド型でブラウザベースのバージョンがあります。また、オンプレミス型もありますので、詳細はお問い合わせください。
インフォアサンシステムのライセンス費用、導入費用、サポート料金はどれくらいですか?
-インフォアサンシステムの導入初期費用は、おおよそ数100万円からです。クラウド版の場合、利用ユーザ数に応じて月額費用がかかります。概算お見積りを承りますので当サイトの「概算費用計算」フォームからお気軽にご依頼ください。
インフォアサンシステムJ-Packとは何ですか?
-インフォアサンシステムJ-Packは、日本向けに特別に構築されたモジュールのアドオンセットです。これは容易に実装することができ、国内企業のさまざまな要件に適合します。
インフォアサンシステムのトレーニングを受けることはできますか?
-トライフォースではインフォアサンシステムの総合的なトレーニングを、日本語/英語/中国語/タイ語/タガログ語の各言語で実施しています。トレーニングのスケジュールなど詳細はお問い合わせください。
インフォアサンシステムの導入にはどれくらいの期間が必要ですか?
-トライフォースの導入作業期間は、シンプルなプロジェクトの場合で約3カ月、複雑なソリューションやグローバル展開の場合などでは、約15カ月ほどです。
ITサポートのよくあるご質問・ヘルプ情報
トライフォースのITサポートの対応範囲はどの様な内容ですか?
-トライフォースは、貴社のIT部門となるべく、国内スタッフへのサポート展開や、必要に応じて海外のITチームとの連携を行います。弊社は日本語と英語によるバイリンガルなITサポートと管理をご提供しています。 対応している内容は、サーバ、PC、クラウド(AWS、Azure等)、仮想マシン、ネットワーク、Wi-Fi、電話機、FAQ/プリンター、オーディオビジュアル機器、携帯電話、イントラネット、IT関連の購入、全般的なITトラブルシューティング、ITプロジェクト管理、事務所設置/移転などです。
トライフォースのITサポートにはどのようなプランが用意されていますか?
-
弊社は以下のサービスプランをご用意しています。
1.月1回のご訪問(インフラのチェック、会議等)と、Eメール、チャット、電話、リモートアクセスによる遠隔でのサポートをご提供するプラン
2.週1回のご訪問(インフラのチェック、会議等)と、Eメール、チャット、電話、リモートアクセスによる遠隔でのサポートをご提供するプラン
3.ご訪問の有無・頻度や、遠隔サポートの有無・種類などを自由にご設定いただけるプラン
4.特定のITプロジェクト管理を承るプラン
トライフォースはクラウド移行サービスを提供していますか?
-はい、トライフォースはクラウド移行を承っており、アプリケーションのハウジング、データのバックアップ、障害復旧、各種ソフトウェア設定、AWS、Azure等のクラウドインフラ環境への移行作業、クラウドの管理サービスをご提供していますので、クラウド環境全体に対する管理をお任せいただけます。
ITサポートの料金はどれくらいですか?
-トライフォースのITサポートサービスは、月額8万円の基本プランからご用意しています。サポート対象のユーザ数や、サポート対象のソリューション要件によって、価格設定がございます。ITサポートの概算お見積りを承りますので当サイトの「概算費用計算」フォームからお気軽にご依頼ください。