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導入事例

ITサポートの事例

トライフォースのITサポート案件のお客様事例をご紹介いたします。

大手Eコマースサイト

Eコマースで急成長を遂げている欧州発のグローバル企業

導入の背景:  海外でビジネスモデルの確立に成功し、次なる展開として日本のマーケットを狙いとしていました。日本への進出にあたって、優秀なスタッフの増員、物流基盤の構築、マーケットシェアの獲得といった各種のタスクを、スピード感を持って追及することが必要でした。このためには、諸経費は抑えつつも、オフィスのITインフラの構築とそのサポートの確保が不可欠となっていました。

導入後の効果:  トライフォースはバイリンガルの技術スタッフを擁しており、お客様の外部委託の「IT部門」として機能することで、急成長を続けるビジネスをしっかりとサポートいたしました。ヨーロッパ本部のIT部門と連携し、日本法人におけるPC、ネットワーク、アプリケーションのインストールなどについて、日本語・英語でのサポートを実施しました。 また、新入社員の全員に、新しいPCと必須アプリケーション、セキュリティ設定などを行う必要があり、すべての対応をいたしました。トライフォースのITサービスがお客様のシステム安定性とエンドユーザーサポート、OAのスムーズな運用を支えています。

外資系メーカー

アメリカに本社を置く金属加工系グローバルメーカーの日本法人

導入の背景:  海外展開をしている産業機械を扱う多国籍企業で、東京での法人設立以来、長年の実績を持っています。近年まで、IT関連業務はすべて財務チームの担当となっていたのですが、IT業務は増加の一途を辿り、財務チームの負担は重くなるばかりでした。このため、財務チームが本来の業務や、より重要な案件に対して注力していけないという問題が発生していました。

導入後の効果:  ITスタッフ関連の予算には限りがあったため、トライフォースとのITサポート契約を締結し、より柔軟性のあるIT業務の推進を図りました。現在トライフォースは、お客様の国内オフィスすべてのIT サポートを担当しており、重要なサーバの立ち会いでの定期点検や、問題発生時のメール、電話、遠隔操作によるトラブルシューティング、オフィス移転時などのプロジェクトマネジメントや、短期的なプロジェクト実施などに対応しています。 また、利用者(エンドユーザー)から寄せられる、サーバ、PC、Wi-Fi、ネットワークなどに関する相談に、日本語・英語の両言語で対応しています。トライフォースITサポートは、高度な内容の問題についてなど、必要に応じて海外地域のIT部門と連携することも可能です。

グローバルNPO

日本やアジアを中心に活動するグローバルNPO法人

導入の背景:  このお客様はトライフォースを通して会計ソリューション「Infor SunSystems」を導入し、財務管理を行っていました。SunSystemsによる運用は、その対象範囲が幅広く、機能性にも優れています。アジア地域で数百ものプロジェクトを計画・実行していく中、SunSystemsが各プロジェクトの財務・会計管理を処理することで、組織はその本来の機能を発揮することができます。しかし、一方でお客様は基本的なプラットフォーム等のメンテナンスに追われており、サーバ管理の業務負担が重いという問題を抱えていました。

導入後の効果:  そこで、すでにトライフォースが実施していたSunSystemsの運用サポートと同様に、IT周辺環境の業務サポートについてもご契約いただき、ワンストップの窓口を設置いたしました。その結果、人材確保の予算の一部分で、ITサポートの確保が実現し、想定していたITスタッフのコストを削減することができました。 トライフォースのサポート範囲は、サーバ、データベース、ネットワーク性能、さらにはユーザーのPC設定にまでおよびます。わたしたちは、お客様の全般的な要望に応じて、リモートでの操作も含めたトラブル対応や、問題解決へのサポートを効率的に行うことが可能です。

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